毎年、お世話になっている友人たちにほんのちょっとしたクリスマスサプライズをしているのです。
が、今年は日和さんのこともあり、自粛させていただこうと思っております。
いや、毎年あたしが勝手にやってるだけだから、そんな断りいらないだろうけど。

クリスマスはキラキラしてわくわくして楽しいもの。
でもやっぱりそんな気にはなれず…
息子のサンタはやるけれど、個人的にはクリスマスもサンタもなんだか相当嘘っぽい。
胸がギュッと潰されるみたいな感覚が、まだやまない。
ふとした瞬間、呼吸の順番忘れたみたいになることがある。
外にいる猫を見ては、思い出す。

あたしが心から願うことは、そのほとんどが叶わない。
無茶なことばかり願うからなのかな。
サンタもクリスマスも、今年は大嫌いだ。
2014.12.09 仕事決定
報告遅くなりましたが、無事に仕事が決まりました。
来週から行くことになり、元の職場の引継ぎやらもあってちょっとバタバタしてましたが。
今週は有給消化なのだけど、実際は3日も会社に行くし(ランチ送別会も含め)そんなにゆっくりも出来ないのかも?
フル勤務になったら生活環境も変わるんだろうなぁ。
やっていけるのかしら、あたし。(;・∀・)

新しい仕事は始めてみないとわからないけど、楽しいといいなと思ってます。

今の職場も、まぁ色々あったけど自分で楽しみ見つけてやってた部分もあり、勤め始めの
「なんじゃこの会社は~!?」
というのはなくなってきたのかなー。
とにかく最初のころは不思議なことが多かったし。(笑)
昼休みに雑談しない、とかびっくりしたもんさ。(ほぼ仕事の話のみ)

いい出会いも沢山あったし、色んな知識も身についた。
次につなげていけるように頑張ろう。

ぼちぼち。(笑)
2014.10.08 赤い月
皆既月食。

月が赤く染まった。

   003.jpg

神秘的だね。

          005_20141008195637ada.jpg

見れなかった人はこれで我慢ね。(笑)
2014.02.08 大雪
広い範囲で大雪。
雪に慣れていない関東地方は大騒ぎですな。
30年ぶりだとかなんとか言ってますが、30年前どうだったっけなぁ~??
と、記憶をたどり、なにも思い出せないあたしです。(笑)
現時点でまだ降ってるみたいだし、明日の朝起きたらびっくりなんだろう。
今でもびっくりだけど。

1391862851036.jpg

今日は二度ほど息子の付き合いでアパートの外に出たけど、寒くて付き合いきれん。
子供は大喜びだけど、大人はね。
ほんっとに今日が休みでよかったー。
これが平日だったらと思うと、ちょっと恐ろしいわ。(-_-;)

皆様、足元には十分お気を付けくださいませ。

毎年毎日雪がすごい所に住んでるゆきんこさんみたいな人たちは、ほんとに大変だよね。
改めて感じたわー。(´-ω-)=з フー

職場で、天中殺の話になった。
「もうすぐ終わるんだと思っていた天中殺が、これからだったのよ~!」
と話していた人がいたので、なんとなくみんなして
『自分、天中殺いつなんだ?』
ってことになり、調べた。

結果…

去年、一昨年が天中殺だったみたい、あたし。(笑)
知らない間に終わってたわ。
振り返ってみると、確かに去年一昨年は腰痛に悩まされたり胃痛だったりと
体のあちこちがしんどかったのよねぇ。
懐寂しいのは天中殺以前の問題として…

ってことは。

今年からは天中殺も抜けて、穏やかで素晴らしい毎日が始まる!?
…ってほど世の中甘くはないか。(´・ω・`)
でもまー、終わってたっつーのはいいニュースよね。

天中殺調べはこちら

普段占いは、いいことだけ信じるようにしている明日茶なのでした。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
