情報によると、今年のウルフェスは怪獣仕切りらしい。

バルタンくん。   無題

なんだかとっても楽しみだ♪

…しかし、息子はそろそろウルトラマンを卒業してしまうのかもだな。
うーん。
あたしはもっと関わっていたいのだが…


いっそ円谷で働きたいかもーっ!!(ぇ
皆様、明けましておめでとうございます。
正月早々、ウルトラマンのネタから始まってしまう我が家です。(笑)

いつもは年末に行ってしまう
『お正月だよウルトラマン全員集合』
ですが、今年は初めて年が明けてから行ってきました。

混んでる~!( ;-`д´-)ァレマ….

正月だって言うのにみんなよく来るね。(ぉぃ
後楽園も混んでたみたい。
そーか、都会の残り少ない冬休みは遊園地でボクと握手!(?)

ウルトラマンたちも、正月っぽく

お年玉もらったり。。。 P1010505.jpg

書初めしたり  P1010501.jpg

餅をついたりしてました。 P1010502.jpg

いや~、すごいな、円谷。(´-ω-`)


そんなこんなで年も明け、どんな一年になるのやら。
皆様に、そしてうちにも(笑)よい1年となりますように。
今年もよろしくお願いします~!

ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

今年もやってきた。
夏のお楽しみ…

池袋!!
サンシャイン!!
ヤングな街に夏の催し!!


というわけで、ウルトラマンフェスティバルに行ってきました。
外は暑い!
しかし、ウルフェスの会場もある意味「熱い」のだ~!
ヾ(@°▽°@)ノあはは 

喉カラカラでオイルを飲む。。。   P1010303.jpg

溶けそうないでたち。。。  P1010309.jpg

特等席にて。。。 P1010317.jpg

ま、そんなこんなで楽しかったです。
ただ、せっかく池袋まで出向くので、あたしとしてはウルフェス以外にも
あちこちオサレな店を見て回ったりしたいわけですよ。
でもね…

即効撤収。←四文字熟語みたい

理由:早く帰ってWiiやりたいから

…ま、それがなくても早く帰ろうと言われますけどね。
あたしのウィンドーショッピングに付き合ってくれるほど出来た息子ではないのでね。
ちぇ。

ああ、でもこれで夏のイベント1つクリアした感じです。
週末には江戸川の花火大会。
来週は実家に帰省と、めまぐるしい感じです。
夏休みって大変~!!


  ←一瞬だけ東急ハンズに入ったよ。
アオたんのところで

「白沢(はくたく)」

という子が出ていた。

*古代中国の神獣で9個の目と、額に2本・牛の体に4本の角を持ち
 森羅万象に通じ、人語を解し、病魔を退けると信じられている

それを見てあたしが

「ガンQみたい」

とコメント。
普通の人は、ガンQなんて知らないよね。(笑)
というわけで、紹介。

どどーん!   gan.jpg


◇呼称:ガンQ(がんきゅー)
◇登場作品:ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル(2007) 
 第5話『ベラルゴシティの罠』
 第6話『もう一人の怪獣使い』
 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE(2009)
◇通称:奇獣
◇身長:55m ◇体重:5万5千t
◇出身地:幕田市
◇必殺技:奇妙な連撃
◇他 共演怪獣:バンピーラ、ファイヤーゴルザ、サドラ、ツインテール

……ま、それだけです。(爆)


  ←お休みもうすぐ終わっちゃう~!!
いっそ「ウルトラマン」というカテゴリを作ってしまおうかとも思う今日この頃。
桜が咲いたというのに、何故こんなに寒いのでしょう…??

というわけで、今週末はウルトラマン三昧な息子。

まず昨日は、

これだ。   72f0f04618d48c6d963847905d1a668e.jpg

舎人ライナー、初めて乗りました。
モノレールみたいな感じ。
舎人公園って場所で大規模な花見祭りがあり、その一環でウルトラマンが来る、と。
てっきりショーをやるんだと思って張り切って出掛けたものの、実際は
体操したり技を教えてもらったりと、地味~な感じでちょっと残念。。。
ま、他にも色々遊べるものがあったのでよかったのだけど。

そして今日は…

ライブステージ!!    mainvisual.jpg

これ、てれびくんの懸賞で当てました!!
場所が関内だったので遠いんだけど、指定席だしね。
ほんとはあたしが観たかったのだけど(笑)、最近ずっと息子と絡んでなかった
旦那が連れ出してくれたので譲りました。

男2人が留守の間、こちらはひたすら掃除。(-_-;)
風呂、台所、エアコンなどガッツリ掃除し、更に明日の新学期に向けて
ゆるいゴムひも取替えたり名前確認したりあれやこれやと。
なんとかやんなきゃいけないことをやっつけて、ホッと一息。
ああ、くたびれた。(笑)

平日に出来ないこと全部やってたら、日曜なんかあっという間だわっ。
のんびりショッピング~、なんてぇのは夢のまた夢だね。(いろんな意味で)


  ←そして逃走中を見るなぅ。
