フリマやらなんやらで週末度にミシン。
帽子も、色んなの作ってます!

とにかく一気に IMG_0816.jpg   ダバーッと  IMG_0876.jpg

IMG_0917.jpg 紹介していきますが IMG_0918.jpg 色や形も IMG_0820.jpg

IMG_0932.jpg 気の向くままに♪ IMG_0877.jpg 好き放題。 IMG_0921.jpg

リバーシブルも沢山。 IMG_0927.jpg

最近はなんとインスタとかもやってたり…   IMG_0994.jpg

マジですか~!!(笑)    IMG_1028.jpg

帽子だけではなく、プレゼント用にスカート作ったり、 IMG_1018.jpg

リバーシブルバッグ IMG_1029.jpg 試してみたり  IMG_1030.jpg

おそろいの   IMG_1003.jpg  お弁当袋とか

帽子に付けるコサージュとかね。   IMG_1016.jpg

もう少し時間が欲しいね。
あと、片付けなくていい作業部屋。(笑)
作りたい病、いつまで続くかな~。(●´艸`)ププ

2016.03.26 アリス♪
相変わらず帽子を作っております。
なかなか時間がないのでやりたいこと出来ないんだけど。

ぽっこぽこの生地で作った帽子。。。   image00.jpg

そして、欲しかったモデルの女の子!(笑)

命名、アリス!!  IMG_0914.jpg

自分への誕生日プレゼントとして買ってしまいました♪
やっぱりモデルがいるといいな~。

友人とフリマなんかもやり始めたのですが、なかなかうまいこと売れません。
商売って難しいね。(笑)
あっという間に年も明け、最近はミシン頑張ってます。
でも帽子じゃなくトートばっかり?(笑)

年末から作ってた帽子はこんな感じ~

ちょっと和風にしたつもり…(笑) IMG_0739.jpg

IMG_0794.jpg    これ、リバーシブル。  IMG_0795.jpg

IMG_0796.jpg  これも。  IMG_0797.jpg

メルヘン的?(。・艸・)ウフフ  IMG_0767.jpg

お気に入りの形♪  IMG_0699.jpg

てな感じ。
フリマ用にトートを作らないとならないんで、しばらくはトートばっかりになるかもだ~
ま、今年もボチボチミシン頑張りまする。(ノ∇≦*)ポッ
2015.12.20 年末ですね
なんだか、あっという間に今年が終わろうとしてます。
大掃除、とか、年賀状、とか、聞いただけでフリーズしてしまう不思議な呪文が飛び交ってます。

……

気にしな~い!!(気にしろ!)

今年の帽子も仕事納めかな。

黒のキルティング。   IMG_0624.jpg
すごくいい感じだったけど、少し小さかったみたい。
ごめんよ~!!(´;ω;‘)ウッ

グレーのキルティング。   IMG_0628.jpg
そういやこれも出来上がりが少し小さめだったんだよね。
生地のせいなのかなぁ??

そしてこっちはデカすぎた。(;・∀・)

トップもっと小さくないとか!!   IMG_0682.jpg

で、小さくして作るとこうなる。

赤と、   IMG_0689.jpg

IMG_0691.jpg   青。(●´艸`)ププ

何事も挑戦っすわ!
頭じゃなく体で覚えるタイプなんで、とにかく失敗が多い。
もっと頭で考えることもしないとね。

…来年への課題ってことで。(笑)

今年も一年、皆様にはたくさん世話になりました。
来年もボチボチやっていこうと思っておりますので、長い目で見てくださいませ。
帽子屋への道は遠いわ~。(笑)

2015.11.24 最近の帽子
沢山あるフエルトで作った帽子。

IMG_0502.jpg

でっかいリボンアクセントに。  IMG_0505.jpg

バームクーヘン布で違うversion帽子。  IMG_0512.jpg

起毛の水玉生地で作った帽子は少し大きめサイズになってしまった。

IMG_0520.jpg

そしてここからはリボン繋がりで色々作ってみた~!

IMG_0559.jpg

白は大人っぽい♪ IMG_0560.jpg

そしてこの布、やっぱり好きだわ~。

赤、っていうか…えんじ色?(笑)  IMG_0562.jpg

今作ってるのは男物の中折れ帽なんだけど、なんかうまくいかないのだ。
型紙がダメなのかな~?
…腕が悪いのか?(;・∀・)

ボチボチいくべ。
